一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

歯科衛生士科 未来を拓く、感性を磨く。

就職・資格

札幌歯科医師会のバックアップで就職率100%

札幌歯科医師会立の伝統校として歯科医療の現場から厚く信頼される本校には、毎年たくさんの求人票が届きます。

札幌歯科医師会の充実したネットワークで、本校だけに届く求人票もあります。就職希望者の100%が就職を決め、大半は自分が希望した事業所で働いています。主な就職先は、歯科診療所、保健所、総合病院、介護支援事業所などです。

3年間で一生モノの国家資格取得へ

本校には長年蓄積されたノウハウがあり、3年間で国家資格を取得し即戦力として働ける歯科衛生士のスペシャリストへと導きます。

一人ひとりと真剣に向き合う専任教務職員と、強力な外部講師を招いたハイレベルな指導により、本校の国家試験合格率は開校以来高い水準を維持しています。

卒業生の声

野原 葉月(平成28年3月卒業)

野原 葉月(平成28年3月卒業)

私は、本校の卒業生で歯科衛生士として毎日働くキラキラした母の姿に憧れていました。そして何より、長く働き続けることができる国家資格に魅力を感じ本校に入学しました。

入学後は、初めて学ぶ専門分野に慣れない日々でした。学校では楽しいことばかりでなく、辛いこともたくさんあります。ですが、それを全力で支えてくれる先生方と、一緒に乗り越える同期の仲間がいてくれたおかげで、充実した学校生活や臨床実習を過ごすことができ、今の私がいます。

歯科衛生士は学校を卒業しても勉強する場がたくさんあります。様々な患者様と関わりながら日々スキルアップしていける本当に素敵な職業です。向上心を忘れず、患者様により信頼して頂ける歯科衛生士になれるよう、これからも努力していきます。