一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

歯科衛生士科 未来を拓く、感性を磨く。

札歯で学ぶメリット

全国トップクラスの設備

マネキン実習室は教員のデモンストレーションを目の前のモニターで確認しながら練習できる全国トップクラスの設備を設置しています。

ハイレベルな授業

経験豊富な専任の教務職員に加え、北海道大学、札幌医科大学、北海道医療大学などの外部講師による専門的でハイレベルな授業が受けられます。

さらに札幌歯科医師会の会員である現役の歯科医師も授業を担当し、臨床に近い実践的な体験で即戦力となる人材を養成しています。

札幌歯科医師会のバックアップにより、校舎1Fに設置する「口腔医療センター」をはじめ、市内の歯科診療所や大学病院など臨床実習の場が豊富なことも特徴です。

高い就職率

歯科診療所や医療機関とのネットワークが充実している歯科医師会立校なので、他校にはない求人が届くこともあります。良質な求人が集まる本校の卒業生は、希望した条件に合った就職先で働くことができています。

信頼の厚い伝統校

50年の歴史の中で、2,900名以上の歯科衛生士を輩出してきました。札幌市内を中心に今日もたくさんの場所で先輩歯科衛生士が働いています。就職先では必ず札歯の卒業生に出会えると言っても過言ではありません。札歯の卒業生が即戦力として期待されるは理由の一つは、先輩たちが築き上げた信頼の歴史でもあります。

歯科技工士科の併設

歯科技工士科と協力した実践的な授業を行うなど、歯科技工士の仕事を身近に知ることができ、学生時代からチーム医療の感覚を養うことができます。また卒業後の将来、歯科衛生士として歯科技工士の資格も取得したい時は、通い慣れた母校からWライセンスを目指す事ができます。