一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

歯科技工士科 未来を築く、腕を磨く。

就職・資格

札幌歯科医師会のバックアップで就職率100%

札幌歯科医師会立の伝統校として歯科医療の現場から厚く信頼される本校には、毎年たくさんの求人票が届きます。

札幌歯科医師会の充実したネットワークで、本校だけに届く求人票もあります。就職希望者の100%が早い時期に就職を決め、大半は自分が希望した事業所で働いています。主な就職先は、歯科技工所、病院の歯科技工室、歯科診療所、歯科メーカーなどです。

就職先で経験を積み、その後は独立開業や海外で活躍している卒業生も多数います。

2年間で国家資格を取得し即戦力に!

本校には長年蓄積された実績があり、2年間で国家資格を取得して即戦力として働ける歯科技工士のスペシャリストへと導きます。

一人ひとりと真剣に向き合った指導と、実践を重視した濃密なカリキュラムで、本校の国家試験合格率は高い水準を維持しています。

卒業生の声

平井 みゆ(平成28年3月卒業)

平成28年3月卒業 平井 みゆ

とてもアットホームな学校で、基礎からPCを使った最先端の技術まで豊富な専門技術を学べました。

現在は札幌市内の歯科診療所に勤務しており、歯科医師をはじめとするスタッフと連携して、患者さんを笑顔にする仕事にやりがいを感じています。

田所 大輝(平成29年3月卒業)

基礎はもちろん金属床からインプラントまで、非常に高い技術を学ぶことができました。就職も先生方がしっかりとサポートしてくれ、現在は札幌市内の大手技工所に勤務しております。今後はさらなる技術の向上を目指していきます。