一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

歯科技工士科 未来を築く、腕を磨く。

札歯で学ぶメリット

実践的なカリキュラムで即戦力に

CAD/CAM教育システムが導入され、最新の歯科技工技術を修得することができます。

実習を中心とした密度の濃いカリキュラムが編成されており、即戦力となる歯科技工士を養成しています。

高い就職率で希望の就職先へ

札幌歯科医師会のネットワークで歯科医療機関や歯科技工所などから多くの求人があり、約4.8倍(平成28年度実績)の求人倍率で希望の就職先を見つけることができます。

信頼の厚い伝統校

50年の歴史の中で、1,300名以上の歯科技工士を輩出してきました。スペシャリストとして活躍する先輩たちの実績により、本校の卒業生は現場から信頼され即戦力として期待されます。

歯科衛生士科の併設、Wライセンス取得も

歯科衛生士科と協力した実践的な授業を行うなど、歯科衛生士の仕事を身近に知ることができ、学生時代からチーム医療を学ぶことができます。

また卒業後の将来、歯科技工士として歯科衛生士の資格も取得したい時は、通い慣れた母校からWライセンスを目指す事ができます。

「専攻科」でワンランク上をめざす

2年間の通常課程を卒業後、ワンランク上の歯科技工士を目指すためのプラス1年課程として「専攻科(歯科技工士課程)」が用意されています。

国家資格を取得した後、さらに応用的な技術を研究・修得することが可能です。