一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

一般社団法人 札幌歯科医師会 札幌歯科学院専門学校

学校紹介

創立50周年

創立50周年ロゴ
札幌歯科学院専門学校は平成29年3月に
創立50周年を迎えました。

創立50周年
「記念式典・祝賀会・講演会」
を挙行しました 

平成29年11月25日(土)「京王プラザホテル札幌」において、「創立50周年記念式典・祝賀会」を挙行しました。秋元克広札幌市長をはじめ、各関係団体・機関のご来賓、卒業生など多くの皆さまにご臨席いただき、大変盛会となりました。

また、式典に先立ち開催された記念講演会には、メディア等でご活躍の杉村太蔵氏をお招きし「太蔵流 自己プロデュースで人生を変える方法?!」と題した市民公開講座に400名程の市民が聴講されました。

記念講演会(市民公開講座)- 2F・エミネンスホール -

講師の杉村 太蔵氏は、派遣社員からドイツ証券勤務を経て、平成17年総選挙で衆議院議員最年少当選を果たしたあと、参議院議員選挙に落選、ニート時代からバラエティ番組に引っ張りだことなる現在までのエピソードを全力で語られ、随所に笑いが絶えませんでした。最後は平均寿命の変遷から健康寿命の延伸に果たす「歯科」の役割と使命へと結び、笑いの中にもさすがのトーク力を感じさせる講演となりました。

記念式典 - 3F・扇の間 -

記念式典は、山田 尚会長、尾崎 勝巳学院長の式辞に続き、ご来賓の藤田 一雄北海道歯科医師会会長、吉田 智之同窓会会長より祝辞を頂戴した後、本学院の育成・発展にご尽力いただいた功労者の皆様へ表彰状と記念品が贈呈されました。

記念祝賀会 - 2F・エミネンスホール -

記念祝賀会は、秋元 克広札幌市長、横山 敦郎北海道大学大学院歯学研究院長、武藤 智美北海道歯科衛生士会会長、八重樫 新一北海道歯科技工士会会長より祝辞を頂戴した後、加藤 友一小樽歯科衛生士専門学校学校長の祝杯のご発声により開宴しました。祝宴途中、昭和42年開校当時から現在までの情景がショートムービーで映しだされ、50年すべての歴史に感謝と敬意を捧げながら、本学院の創立50周年を祝う記念事業が滞りなく終了しました。

思い出ギャラリー