歯科技工士科 未来を築く、腕を磨く。 歯科技工士科 未来を築く、腕を磨く。

就職・資格

札幌歯科医師会のバックアップで就職率100%

札幌歯科医師会立の伝統校として歯科医療の現場から厚く信頼される本学院には、毎年たくさんの求人票が届きます。

札幌歯科医師会の充実したネットワークで、本学院だけに届く求人票もあります。就職希望者の100%が早い時期に就職を決め、大半は自分が希望した事業所で働いています。主な就職先は、歯科技工所、病院の歯科技工室、歯科診療所、歯科メーカーなどです。

就職先で経験を積み、その後は独立開業や海外で活躍している卒業生も多数います。

2年間で国家資格を取得し即戦力に!

本学院には長年蓄積された実績があり、2年間で国家資格を取得して即戦力として働ける歯科技工士のスペシャリストへと導きます。

一人ひとりと真剣に向き合った指導と、実践を重視した濃密なカリキュラムで、本学院の国家試験合格率は高い水準を維持しています。

細やかなサポートで希望の就職

本学院では1年次からの臨床見学や積極的な就職指導、最先端のCAD/CAMシステムを導入した実践的なカリキュラムで、就職に役立つ授業を行っています。

クラス担任が日常の学院生活や面談などを通じ、学生一人ひとりの出身地や個性を把握することで、きめ細やかなサポートを行い、希望の就職を実現しています。