資格・就職 資格・就職

Wライセンス

Wライセンス取得を札幌歯科学院で!

1.歯科の「Wダブルライセンス」とは?

Wライセンスとは、より専門的なキャリア実現や専門業界で活躍するために2つ以上の資格を保有することを言います。

歯科業界におけるWライセンスは、国家資格である歯科衛生士と歯科技工士を指します。

歯科衛生士(Dental hygienist)×歯科技工士(Dental Technician)

本学院は(一社)札幌歯科医師会立校として歯科業界で活躍する人材を育成するため、2つの国家資格取得を目指してスキルアップされる方を応援しています。

Wダブルライセンス支援制度について

「補綴に関する知識」と「口腔衛生に関する知識」を知っている“歯科衛生士”または“歯科技工士”は歯科のスペシャリストとして歯科医院にとって手放しがたい優秀な人材です。就職や転職においても有利となるでしょう。

高度な知識と技術で就職・転職に有利!

2.今後の活躍の場が広がる「Wダブルライセンス」!

超高齢社会となり、歯科治療のために歯科医院へ行くことが難しい方も増えており、訪問歯科診療のニーズも増えています。

歯科医師とともにWライセンス保持者が訪問診療に行き、歯科治療を行うなど、より良い歯科医療の提供が望めるでしょう。

3.「Wダブルライセンス」を取得した先輩たち

Wライセンス取得を目指して再入学をした(当時)学生インタビュー。

歯科衛生士(本学院卒業生)として
歯科技工士をめざす学生インタビュー(当時)

過去の動画

※既に卒業した学生の在学当時のインタビューです。

歯科衛生士(本学院卒業生)として
歯科技工士をめざす学生インタビュー(当時)

キャリアアップ・再就職をサポート 専門実践教育訓練給付金制度 最大60%給付