資格・就職 資格・就職

資格取得について

クラス担任制により、「国家資格取得」まで一人ひとりの個性を理解した
担任教員と副担任の教員がみなさんをしっかりサポート

クラス担任制で先生に相談がしやすい!

専任教員によるクラス担任制をとっているため、補講や長期休暇期間に試験のサポートを行うなど、合格へ向けた手厚い指導で、質問や相談がしやすくなっています。

卒業後も「聴講生」となることができる

万が一、国家試験に不合格となった場合も次回の国家試験へ向けて学内指導や講義を聴講生となることで、受けることが出来ます。合格に向けて再チャレンジも応援します!

国家試験合格率

歯科衛生士科 100% 2024年(全国平均 92.4%)2024年3月卒業生実績

札幌歯科医師会の会員や専任教員のほか、道内の大学病院等の先生方による、国家資格取得のためのカリキュラム編成を組んでいます。試験に自信をもてるよう講師陣の強力なバックアップ体制で、開校以来高い国家資格取得率を誇っています。

歯科技工士科 100% 2024年(全国平均 95.7%)2024年3月卒業生実績

全国平均95.7%を上回る国家試験の合格実績!2015年より9年連続全員合格!国家資格取得のためのカリキュラム編成と専門性の高い授業、専任教員の国試対策に注力した手厚いサポートを実施しています。

卒業後「Wライセンス」を目指す!

卒業後、もう一方の資格を取得するため、本校へ再入学する志の高い卒業生も少なくありません。本校の卒業生であれば、入学金が免除されるため、入学金を支払わずに再入学することが出来ます。

Wライセンスについて