入試・学費 入試・学費

AO入試エントリー・出願方法

1.アドミッションポリシー(求める学生像)

  1. 本学院の教育目標を理解し、歯科医療業界に貢献したいという強い意志を持っている方
  2. 他者に対する関心、思いやりや感謝の気持ちを持ち合わせている方
  3. 責任感と目的意識を持って何事にもチャレンジできる方
  4. 自ら学ぶ姿勢と自己の課題を発見し、解決することができる方

2.AOエントリー資格

  1. 本学院のアドミッションポリシー及び求める学生像に共感し、本学院への入学を強く希望する方
  2. 本学院の入学資格を満たす方
  3. 本学院のオープンキャンパス(対面)または進学相談会へ事前に1回以上参加済の方

3.AO選考の流れ

AO(専願)とAO(一般)ではエントリーおよび選考の時期が異なりますので事前にご確認ください。

STEP01

オープンキャンパス
進学相談会への参加

オープンキャンパス(対面)または進学相談会へ1回以上参加します。
AO入試での出願資格になります。

STEP02

AO事前エントリー
エントリーシート提出

6月1日よりAOエントリーの受付を開始します。「募集要項」または下記リンクより事前エントリー&エントリーシートを提出します。
専願と一般とではエントリー期間が異なりますのでご注意ください。

※エントリーシートは原則として面談日の5日前までに提出してください。

STEP03

AO面談

事前エントリー時に決めた日程で先生と面談を行います。

※指定校推薦へ変更希望の方は面談の際にお申し出ください。

STEP04

AO審査

面談を通してアドミッションポリシーへの適性を審査し、認められた方へ1週間以内に出願許可書を郵送します。

STEP05

AO出願

9月2日より入学願書を受け付けます。必要書類を期日までに郵送または持参してください。

STEP06

AO書類選考

提出された入学願書などの書類をもとに選考を行います。

STEP07

合格発表

合格発表は郵送にてご通知します。

STEP08

指定校推薦へ
変更する方 ※専願のみ

※事前に指定校推薦へ変更希望であることを本学院へ申し出ており、高等学校長から推薦いただける場合は追加の必要書類を10月1日~8日(指定校推薦出願期間)までに郵送してください。

詳細についてお聞きになりたい場合は入試事務局(011-511-1885)までご連絡ください。